心地の良い休日

おはようございます。

 

今日は休日だったので、朝からジムと温泉、犬の散歩に行ってきました。

 

天気も良くてすごく気持ちが良いです。

 

以前の私は早起きが苦手で、休日は朝10時くらいまで、だらだらしていることもよくありました。しかし、ここ最近では、休日も朝5時に起きて活動的になっていると思います。

 

それなのに、活動的な休日のほうが身体の疲れがないんですよね。

 

それはなぜか。

 

考え方が大きく変わったから。

 

以前は、仕事では、やるべきことの多さに心身ともに疲弊し、休日では、だらだらしたを過ごし、時間を無駄にしたと罪悪感を感じることが多々ありました。

 

ただ、最近はやるべきことをしっかりと見極め、やらなくてもよいことへの時間を省略できたため、すごく心身ともに余裕が生まれました。

 

実は、本当に大切なことって案外多くないんです。

無駄なことに時間や労力を使わないって本当に大切です。

 

今、自分に与えられた時間を大切にしてください。

無駄なことのために、今の自分の大切な瞬間を犠牲にするのはもったいないです。

 

同じような悩みがある人には「エッセンシャル思考法」や「限りある時間の使い方」という本がおすすめです。

 

では。。。。